Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
変わらぬ美味しさ たき下
6年ぶりの投稿になります。

今も毎日30名くらいの方にご覧いただいているようで、ありがとうございます!

六本木を離れて6年、今は吉祥寺でランチを食べる毎日となっていますが、今日は仕事で久々に来ました。
(いえ、来てはいるんですが、ランチタイムに、ということがなかなかなくて)。

今日は麻布十番。
ランチは、たき下、と決めていました。

まだあるかなー?と思い、アポイントの前に確認したら、ちゃんとありました。

12:40くらいに来訪。
5名くらい並んでいました。以前はピークタイムを外していたので、並ぶことはめったになかったんですが、さすが美味しいお店は混んでいますね。




並んでいる間に手際よく、注文を聞いてくれます。
お願いしたのは、いつもの「黒ムツ柚香焼き」。1295円です。


もうボリュームたっぷりの黒ムツちゃん。炭火で焼いて、皮までパリパリ。美味しそうです。


そして、なんと言っても、たき下はお米が美味しい。ツヤツヤして、光っています。



大根おろしも健在。

黒ムツと大根おろしで、大盛り2杯のご飯をいただきました。

美味しかったー。ごちそうさまでした。

旬の味 たき下
港区麻布十番2-1-11
03-5418-4701


PS
小皿が2つ付くのですが、これが2セットあって、隣の方と違っていました。
細やかな気配りです。

PPS
しかし、改めて考えると、この6年に時代は激変しましたねー。
スマートフォンがここまで普及するとは・・・
便利な時代になったものです。


posted by: たべるひとA | 和食 | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
ブログ終了のお知らせ
このブログ「六本木おいしいランチ日記」ですが、この度、終了となることになりました。
2004年8月18日にスタート、以来6年間にわたりご愛読をいただきまして、誠にありがとうございました。

書き手も初代から5人目へとかわり、この間に新たに開店したお店、そして閉店してしまったお店も数知れず・・・

でも、ブログを書いているおかげで、いろいろなお店を積極的に探して、楽しむことができました。
たくさんの方からコメントをいただき、同じ街でランチを楽しんでいるんだな、と思ったり。

また、六本木という国際色豊かな土地柄から、和食、洋食、中華、エスニックといろんなお店で食べることができ、日本のレストランの豊かさを実感することができました。

ミシュランで、あれだけ星が付くのも納得の、日本のレストラン事情ですね。

毎日のようにおいしいランチを食べていたので、体重が気になりつつ、でしたが、本当においしい六本木でした!

それでは、みなさま、これからもおいしいランチライフを楽しみましょう!

ありがとうございました。



posted by: たべるひとA | - | 15:39 | comments(5) | - | - | - |
新中国家庭料理 浅野
久しぶりに浅野に行ってきました\(^▽^)/
寒かったので、坦々麺をいただきました。


坦々麺1000円 ご飯FREEで付けられます


ここの坦々麺は本当に美味しいです(≧∀≦)☆
辛いですが、嫌な辛さじゃないので辛いもの苦手な方でもいけるかと。
私も辛いものがやや苦手ですが、ここのは大好きです!

1杯食べきるとかなり暖まるので、これからの時期にオススメです。
飯倉交差点から東京タワーの方向へ。少し歩いたらすぐ着きます。
近くに行く機会があったら是非行ってみて下さい。




新中国家庭料理 浅野

TEL 03-3583-2233
ACCESS 港区麻布台3-1-6-2F





posted by: たべるひとE | 中華・韓国 | 13:09 | comments(0) | - | - | - |
新北海園
だんだん寒くなってきましたね。
なので、温麺を食べに新北海園へ行きました。



牛肉と野菜の温麺 980円

美味しい☆
写真だと沈んでますが、牛肉いっぱい入ってます。
ご飯も付けられるので牛肉×ご飯でも◎


ごまだんご

セットのごまだんごです(各1)。
ランチってこういうとこが嬉しい(^∀^)





新北海園

TEL 03-3505-7881
ACCESS 東京都港区六本木5-18-2


posted by: たべるひとE | 中華・韓国 | 16:11 | comments(0) | - | - | - |
NOZAKI
NOZAKIっていつも凄い人気ですね。
いっぱいで入れなかったりもありますが、美味しい上に割安ですからしょうがないo(^-^)o


サラダ



.撻鵐/きのこと南瓜とグリンピースのクレーマ


鶏肉のアラビアータ



デザート

今日はチョコレートアイスとパンプディング

やっぱりNOZAKIは美味しいです。


帰りにベビーカーに乗った2〜3才の赤ちゃんに会いました。
青い目が綺麗だなぁ・・と見とれていたら目が合いウインクしてくれました♪(v〃∇〃)
DNAなのかな。日本人には難易度が高い挨拶ですよね。
しかし可愛かった。



NOZAKI
TEL 03-3589-1389
ACCESS 港区六本木5-18-20
LUNCH 11:30〜14:00
posted by: たべるひとE | イタリアン | 15:42 | comments(1) | - | - | - |
COURT CHAIR
コートチェアのテラスから外苑東通りを眺めていたら、
突然パトカーが。しかも凄いサイレン…!!(゚□゚”)
六本木の方向へ向かってました。いったい何事???




サラダ



貝柱とミツバのペペロンチーノ

ミツバのパスタ?と思って楽しみにしていたのですが・・・
ミズナですね(^_^*)
こゆこともあります。


鮭ときのこのクリームスパゲッティ

季節感ありますねぇ。
鮭→きのこ→クリーム。秋→冬。って気がしませんか?
美味しかったです。




COURT CHAIR

TEL 03-3584-3877
ACCESS 港区六本木3-17-10 ROPPONGI DUPLEX TOWER 2F
LUNCH 11:30〜15:00




posted by: たべるひとE | イタリアン | 16:56 | comments(0) | - | - | - |
THOM THOM VIETNAM
今日は六本木交差点近くのTHOM THOM VIETNAMへ
それにしても寒い・・・風は強いし冷たいし。
2日前は猛暑だったのに。変なの(; ̄Д ̄)


地下の素敵なお店です。ソファー席もありました。


フォーとご飯ものそれぞれ選べます。 setで850円
フォーは4種くらい。ご飯ものは、ミニチャーハンやミニカレーも。
私は坦々フォーとジャスミンライスにしました。

どっちもどんな感じか気になり注文しました。
坦々フォーは想像以上に坦々麺でした。麺はもちろんフォーです。
坦々麺とパクチーが☆相性良い星星星
プラス100円でパクチー大盛りに出来ます。・・・すれば良かった(T▽T)

ジャスミンライスは茶飯でした。

ジャスミン茶×タイ米。
ほんのりジャスミンが香るような・・・?



普通の鶏や牛のフォーもあるので、これからの季節に是非。




THOM THOM VIETNAM

TEL 03-5411-3445
ACCESS 東京都港区六本木4-8-5 和幸ビルB1
LUNCH 11:30〜17:00

posted by: たべるひとE | タイ・ベトナム | 17:15 | comments(1) | - | - | - |
雅山
涼しい1日でしたねぇ。
暑くないってこんなにも快適なんですね(≧∀≦)
忘れてました・・


今日は米沢牛料理-雅山GAZANへ。
それなりにそれなりなお店ですが、お昼は900円〜。
ランチって偉大!!


冷麺&プルコギ丼SET 1000円

メインものが半分づつ食べられるって嬉しい♪(v〃∇〃)
しかも、どっちも美味しかったです☆☆☆


スペシャル弁当 1300円

漆塗りのとても立派なお弁当です。
お味噌汁がついてきます。


コーヒー

今週のサービスランチには、コーヒーが付いてきます。
更に得した気分です。





米沢牛料理店 六本木雅山

TEL 03-5570-2929 
ACCESS 東京都港区麻布台3-5-5 飯倉ヒルズ2F
LUNCH 11:30〜14:00
posted by: たべるひとE | 焼肉 | 16:17 | comments(0) | - | - | - |
楼外楼飯店
楼外楼飯店へ

格式高そう。
ランチは1200円から。





ランチセット1200円 鶏とピーマンの炒め物

ご飯はおひつで来ます。



鶏のやきそば 1200円

汁麺とやきそばの選択が出来て、私はやきそばにしました。
あんかけの細めん。



杏仁豆腐

杏仁豆腐はセットで付きます。
広い店内と大きい円卓で少し優雅な気分\(^▽^)/







楼外楼飯店

TEL 03-3582-3757
ACCESS 港区六本木3-16-33青葉六本木ビル
LUNCH 11:30〜15:00

posted by: たべるひとE | 中華・韓国 | 16:46 | comments(0) | - | - | - |
affetto 麻布台
今日は初☆affetto麻布台へ\(^▽^)/

地下1Fの素敵なお店です。


パスタランチ1200円を2種いただきました。



さつまいもの冷製スープ/パン

セットのスープなのに、たっぷり☆
景色もかわいい。


,┐咾肇屮蹈奪灰蝓爾離◆璽螢オーリオ


▲淵垢肇戞璽灰鵑離肇泪肇宗璽


パスタは3種から選べます。
おそらくどれも美味しいと思います。


コーヒー

良い香り〜






affetto 麻布台

TEL 03-3568-3028
ACCESS 港区麻布台3-4-12 麻布台ロイヤルプラザB1F
LUNCH  11:30〜15:00(LO14:00)

posted by: たべるひとE | イタリアン | 15:56 | comments(0) | - | - | - |