Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
COURT CHAIR
今日は1日良いお天気。
やっぱり晴れはイイですねぇ。

せっかく晴れなので COURT CHAIR へ。
最近見つけたオススメのお店です。
今日みたいな日は是非テラスへ。





サラダ。グレープフルーツジュース(フリードリンク)。





Cランチ・鶏の香草パン粉焼き(¥1.000)。

パン粉がサクサク。クリームソースの中にオクラが☆




Bランチ・アサリとズッキーニのペペロンチーノ(¥1.000)

ガーリックのいい香りと開放的なテラス席(お店側)





今日は引換券でデザートをいただきました。







お料理がおいしくて居心地もいい\(^▽^)/
本当にオススメのお店です。









COURT CHAIR

TEL 03-3584-3877
ACCESS 港区六本木3-17-10 ROPPONGI DUPLEX TOWER 2F
LUNCH 11:30〜15:00


posted by: たべるひとE | 地中海・中近東料理 | 15:49 | comments(0) | - | - | - |
トルコレストラン Kader
トルコ料理ってあまり食べる機会がないので、入ってみました。


店先でケバブのTAKEOUTもやっていて、24H-OPENと書いてありました。
24Hって、すごい (;゜Д゜)
でも六本木なら需要ありそう。



AランチMenemen set(¥800)をいただきました。



サラダ。サウザンアイランドドレッシングがたっぷり・・すぎ?。



スープ。トマト味ですが、トマトスープと言うよりトマトポタージュって感じです。

混ぜるとチーズが溶けて美味しいです。



Menemen -メネメン。トルコの家庭料理だそう。

これもトマト味でした。パスタに乗せても美味しそうなトマトソース。
具はピーマン・玉ねぎ・溶いた玉子。
見た目より、ヘルシーな料理です。









トルコレストラン カデル
Turkish Restaurant&Bar Kader

TEL 03-6447-2451
ACCESS 港区六本木3-12-5
24H-OPEN
posted by: たべるひとE | 地中海・中近東料理 | 15:52 | comments(2) | - | - | - |
COURT CHAIR
外苑東通り。ローソン上にある「COURT CHAIR」へ。

こちらのお店はカウンター以外、テラス含め全席ソファー( ^_^)人(^_^ )
天気の良い日はテラス席がオススメです。



ランチのドリンクはセルフサービス形式。種類が豊富で嬉しいです。
バーカウンターも昼はフリードリンクスペースに。

この横にオレンジジュース/グレープフルーツジュースもありました。
私はグレープフルーツをいただきましたが、100%・・・だと思います。


サラダ。フランスパン。



小柱とズッキーニのペペロンチーノ。連続でパスタを選んでしまいました(-.-;)
ガーリックと唐辛子が強めでとても美味しかったです。
小盛りに見えますが、食べると意外と満腹。



コーヒー。これもフリードリンク内。

食後にPCや本を見ながらゆっくりしたいお店です。











COURT CHAIR

TEL 03-3584-3877
ACCESS 港区六本木3-17-10 ROPPONGI DUPLEX TOWER 2F
LUNCH 11:30〜15:00




posted by: たべるひとE | 地中海・中近東料理 | 15:26 | comments(0) | - | - | - |
Anassa Bar de Espana
 ども。

期待していた映画がおもしろくなかった。Dです。

今日はわけあって赤坂に行きました。
歩いててたまたま入ったお店。

Anassa Bar de Espana。

スペイン料理屋さんのようです。
ワインもたくさん並んでました。

で、ランチで食べたのはパスタで
オクラとベーコンのスパゲッティーニというもの。800円。
サラダとスープつき。



あっさりしてました。

他にはパエリア風ピラフなどあり、
1000円前後で食べられます。

スペインに行きたくなりましたー。


Anassa Bar de Espana
東京都港区赤坂2-11-1 宮原ビル1F
03-6459-1800
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
posted by: たべるひとD | 地中海・中近東料理 | 20:06 | comments(0) | - | - | - |
アナトリア
最近なんだか地中海方面の料理が気になります、ということでトルコ料理のアナトリアへ行ってきました。かなり前に一度行ったことがあったきり、随分と久しぶり。
世界の三大料理なのに、日本ではちょっと馴染みが薄いように思います。トルコと言ったらケバブ?というぐらい。

と思いながらもいただいたのはケバブランチ。チキンのケバブです。自分でサンドしていただきました。サラダ、スープ(お米の入ったスープ!)、そして食後の飲み物がついて1000円。パンのお代わりは無料です!

またも異国情緒たっぷりのランチタイムでした。

Anatolia六本木店
港区六本木3-13-10
posted by: たべるひとA | 地中海・中近東料理 | 14:51 | comments(0) | - | - | - |
MY LEBANON
長らくご無沙汰しておりました!今日は久しぶりに新しいお店へ行ってきたのでご報告します。

MY LEBANON、レバニーズ、レバノン料理です。この界隈は本当に多国籍で、色々な珍しい国の料理が食べられるのが魅力ですが、レバニーズは初!興味津々でランチ異文化体験をしてきました。

メニューを見ても知識不足で「????」と思いつつ、Cセットのシャワルマセット(¥1,300)というのにしてみました。中身をシャワルマ(チキンORビーフ)かファラフェルのどちらかから選ぶのですが、よく分からぬままファラフェルに。ピタとフムス(ひよこ豆のペースト)、サラダと共に登場しました。
ファラフェルとはそもそも何なんだろう、そう思いながら食べていましたが、お店の人に聞いてみたところ「ひよこ豆とパセリ」という答えが。じゃが芋のような感じですが、まさかひよこ豆だけとはちょっと驚き。ひよこ豆のコロッケ、ということ。でもこれがかなり美味しいのです。恐らく自家製であろうフムスも、今まで食べたフムスのなかでは一番美味しい気がしました。

こちらはAセットのサンドイッチ。同じく中身はファラフェルです。きれいにうまいことピタの中に具が納まっているのをみて、バラで出てきたCセットとの中身を必死でピタにおさめていたことが無駄に思えてしまいました・・・。なので、きれいに食べたい人はこちらがおススメ。Cセットからフムスを除いただけなのです。

それにしても美味しかったです。ヘルシーです。
後で分かったのですが、カルロス・ゴーンの奥さんが代官山で経営しているお店の新店舗だそう。なんと-数年前に代官山にオープンしたときはゴーン夫人の正体を明かしていなかったのに大繁盛だったとか。その理由も納得でした!

ここは以前お寿司やさんだったので、カウンターがそのまま残っています・・。寿司カウンターでレバノン料理というのも非常に珍しいですね!(笑)テラス席があるので今の季節に嬉しいところ。是非また行って、次はチキンなどに挑戦してみたいです。


MY LEBANONMY LEBANON六本木店
六本木3-16-13
03-5941-6899

posted by: たべるひとA | 地中海・中近東料理 | 15:31 | comments(4) | - | - | - |