Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
変わらぬ美味しさ たき下
6年ぶりの投稿になります。

今も毎日30名くらいの方にご覧いただいているようで、ありがとうございます!

六本木を離れて6年、今は吉祥寺でランチを食べる毎日となっていますが、今日は仕事で久々に来ました。
(いえ、来てはいるんですが、ランチタイムに、ということがなかなかなくて)。

今日は麻布十番。
ランチは、たき下、と決めていました。

まだあるかなー?と思い、アポイントの前に確認したら、ちゃんとありました。

12:40くらいに来訪。
5名くらい並んでいました。以前はピークタイムを外していたので、並ぶことはめったになかったんですが、さすが美味しいお店は混んでいますね。




並んでいる間に手際よく、注文を聞いてくれます。
お願いしたのは、いつもの「黒ムツ柚香焼き」。1295円です。


もうボリュームたっぷりの黒ムツちゃん。炭火で焼いて、皮までパリパリ。美味しそうです。


そして、なんと言っても、たき下はお米が美味しい。ツヤツヤして、光っています。



大根おろしも健在。

黒ムツと大根おろしで、大盛り2杯のご飯をいただきました。

美味しかったー。ごちそうさまでした。

旬の味 たき下
港区麻布十番2-1-11
03-5418-4701


PS
小皿が2つ付くのですが、これが2セットあって、隣の方と違っていました。
細やかな気配りです。

PPS
しかし、改めて考えると、この6年に時代は激変しましたねー。
スマートフォンがここまで普及するとは・・・
便利な時代になったものです。


posted by: たべるひとA | 和食 | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
とんかつ みなみ
今日はとんかつ屋さんに行ってみました。
初めて行くお店なので楽しみ(≧∀≦)

六本木一丁目付近。地下のお店です。


メニューが豊富で、初だとなかなか決められなかったですが、丼ものと定食を1つずつ選びました。




ヒレカツ丼set 900円 (大盛り100円)






夏のレディースset 1000円

ラタトゥーユとコンソメスープが付いてます。


チーズメンチ☆☆☆
私のような揚げ物好きチーズ好きな人、絶対ツボです!








とんかつ みなみ

TEL 03-6906-7655
ACCESS 港区六本木3-4-15 クラックスハイム六本木B1


posted by: たべるひとE | 和食 | 16:00 | comments(0) | - | - | - |
home
夏バテがコワイので、食欲なくてもキッチリ食べてたら、夏太りしました。
そんな気はしていましたが・・・バランスって難しい(-_-;)





今日はhomeのお弁当をいただきました。野菜たっぷりです。
サラダ・おにぎり・納豆汁Set 850円





納豆汁は結構具沢山です。
納豆の姿はありませんが、フタを空けた瞬間納豆がきますので、周囲に注意を。




「秋田無農薬コシヒカリの塩むすび」と書いてあります。





少し物足りなく感じますが、きっとこれくらいがちょうど良いんですよね。
胃の休暇に是非( '▽')















home 膳.酌.空.接

TEL 03-6459-1330
ACCESS 港区六本木3-17-2 コスモ六本木3・4F
LUNCH 11:30〜15:00






 






posted by: たべるひとE | 和食 | 17:00 | comments(0) | - | - | - |
home
今日は丑の日ですね。
うなぎは夜にしてhomeへ行きました。


今日は2F席でいただきました。

誰かのお家っぽい(^∀^)

 


阿波尾鶏とお野菜のカレー風味のトマト煮 1000円

お茶碗の感じとかもオウチゴハンっぽくて可愛い(^∀^)。ご飯はおかわりできます。

体に良さそう。鶏肉が美味しかったです◎




+250円で。穀物コーヒー。これは左のペットボトルのお水を沸かしているところです。



穀物コーヒー。大麦などで出来ていてノンカフェイン。

コーヒーとは違う味です(・_・;)

体に良いものを食べると良いことした気分( '▽')ノ










home 膳.酌.空.接

TEL 03-6459-1330
ACCESS 港区六本木3-17-2 コスモ六本木3・4F
LUNCH 11:30〜15:00




posted by: たべるひとE | 和食 | 17:07 | comments(0) | - | - | - |
home
今週暑すぎです。
ランチの時間って特に・・・(; ̄Д ̄)

(初)今日は飯倉交差点近くの「home」へ
新しいお店なので店内がキレイです。




サラダバー付きのランチ

産地諸々がしっかり表記されています。
お料理もお店もオーガニックテイストです。



稲庭うどん・つけもりset 1000円

盛り付けがキレイ(≧ω≦)

あったかいつけ汁には香ばしい鶏が入っています。
見た通り美味しかったです☆


夏バテ気味の人は是非◎






home 膳.酌.空.接

TEL 03-6459-1330
ACCESS 港区六本木3-17-2 コスモ六本木3・4F
LUNCH 11:30〜15:00



posted by: たべるひとE | 和食 | 15:01 | comments(0) | - | - | - |
いのこ家
今日は、六本木一丁目駅直結の泉ガーデンタワーへ


2Fいのこ家に行きました。
店内は豚モチーフの物であふれています。



ランチは、サラダバー・ドリンクバー付き。
サラダバーはかなり人気で、補充してもすぐに無くなってました(^_^;)




期間限定/数量限定の冷やしラーメン 1000円


トマト風味のゴマだれ。生ハム・温玉がのっています。
生ハムがおいしかったです(^▽^)






冷しゃぶサラダ&そぼろご飯定食 1000円

そぼろご飯にそそられました(≧ω≦)




お昼はテイクアウトメニューもありました。
他に豚ジャーキー/ソーセージの販売も。
・・あとソフトクリームも☆






いのこ家 六本木店

TEL 03-3224-0158
ACCESS 港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー2F
LUNCH 11:30〜14:30












posted by: たべるひとE | 和食 | 15:46 | comments(0) | - | - | - |
MAMI - ANA
今日は前から気になっていたお店、MAMI - ANAへ行って来ました。
のぼりの奥2Fです。風が無い日は「沖縄そば」と読めると思います。




さんぴん茶。さんぴん茶ってジャスミン茶のことでした。





サラダ。




ゴーヤチャンプルー定食 900円。
島豆腐>スパム>ゴーヤ。スパム美味しい(v〃∇〃)。ご飯に合う。




ご飯。上に乗っているのは、油味噌。甘味噌です。これもご飯に合う☆
お吸い物。具はやっぱり島豆腐。あと岩のり(?)も入ってました。



ソーキそば 900円。



日替わりランチ 900円、沖縄そば・つけ麺(辛)。








店内は沖縄一色。焼酎...ポスター...シーサー...。
あと液晶です。沖縄の美風景が流れていました。
沖縄に行った気分になれるような気がします。









OKINAWAN BAR
MAMI - ANA

TEL 03-5114-1877
ACCESS 港区麻布台3-3-19-2F
LUNCH 11:30〜14:00












posted by: たべるひとE | 和食 | 15:31 | comments(0) | - | - | - |
Hai-Sai ROPPONGI
今日の都心は30度。
お昼の時間帯って特に暑いですよね。



沖縄料理 Hai-Sai に行ってきました。
涼しい地下のお店です。

階段を降りてドアを開けると、2体(?)のシーサーが迎えてくれます。
顔は怖いけど可愛い♪





サラダ。

普通のサラダですがレタスがシャキシャキしてます。





ソーキそば定食(800円)。メインのソーキそば。

ソーキそばの説明って難しい(-.-;)
中華麺・・ちゃんぽん・・のような太麺で、上にのっているお肉(ソーキ?)が美味しい。





ソーキそば定食setのご飯。

メニューには「ジューシーご飯」って書いてありました。
ジューシー?・・・ひじきご飯にしか見え・・・
沖縄では、ジューシーって炊き込みご飯の意味でした。
豚だしで炊き込むのが沖縄風みたいです。
ちょっとコクがあって美味しかったです。















Hai-Sai ROPPONGI

TEL 03-5549-2283
ACCESS 港区六本木5-18-1-B1F
※ランチ期間限定















posted by: たべるひとE | 和食 | 17:03 | comments(0) | - | - | - |
大黒屋
深刻な秋太り・・・ヘルシアに頼る毎日です。
食事制限って難しい!!



天ぷら御膳。海老×2・白身魚・舞茸・茄子・さつま芋・・・
揚げたてでおいしかったです。好みですが岩ノリのお味噌汁が好きでした。
これで900円は凄い!!
他にもお刺身御膳980円などお安めな設定でした。



お店の看板ではなく店内のものです。なんとなく良い味わいかなと。
ちなみにランチタイムはお水、麦茶、温かいお茶がセルフサービスになっています。
店員さんに、お水くださーい!って言う手間省けます。これも好みだと思いますけど。




大黒屋
港区麻布十番2-20-12
オリエント麻布1F
03-5442-8223
posted by: たべるひとE | 和食 | 15:38 | comments(2) | - | - | - |
旬の味 たき下
また今日も・・・朝から雨な憂鬱な日でした。

お昼時はちょうど小雨になっていたので少し足を伸ばして麻布十番付近まで。


店内は焼き魚の香りでいっぱい。
特に秋刀魚が強めでした。

秋刀魚のアピールを押し切り「黒むつの柚香焼き」を選びました。


黒むつの塩焼きにスダチを絞っていただくもので黒むつの脂加減とスダチのさっぱり感がよかったです。
外では久しぶりの焼き魚でしたがとても美味しかったです。

香の物、小鉢、ふりかけまで美味しく、何よりご飯がツヤツヤしていて美味しかったです。


足を伸ばした甲斐がありました。




旬の味 たき下
港区麻布十番2-1-11
03-5418-4701



posted by: たべるひとE | 和食 | 15:05 | comments(0) | - | - | - |