Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
THOM THOM VIETNAM
今日は六本木交差点近くのTHOM THOM VIETNAMへ
それにしても寒い・・・風は強いし冷たいし。
2日前は猛暑だったのに。変なの(; ̄Д ̄)


地下の素敵なお店です。ソファー席もありました。


フォーとご飯ものそれぞれ選べます。 setで850円
フォーは4種くらい。ご飯ものは、ミニチャーハンやミニカレーも。
私は坦々フォーとジャスミンライスにしました。

どっちもどんな感じか気になり注文しました。
坦々フォーは想像以上に坦々麺でした。麺はもちろんフォーです。
坦々麺とパクチーが☆相性良い星星星
プラス100円でパクチー大盛りに出来ます。・・・すれば良かった(T▽T)

ジャスミンライスは茶飯でした。

ジャスミン茶×タイ米。
ほんのりジャスミンが香るような・・・?



普通の鶏や牛のフォーもあるので、これからの季節に是非。




THOM THOM VIETNAM

TEL 03-5411-3445
ACCESS 東京都港区六本木4-8-5 和幸ビルB1
LUNCH 11:30〜17:00

posted by: たべるひとE | タイ・ベトナム | 17:15 | comments(1) | - | - | - |
モンスーンカフェ
今日は麻布十番へ。

たまたま寄ったコンビニがエアコン故障中で外より暑いことになっていました。
40度くらいあったかも・・・
その中でも店員さん元気で、立ち読みしている人も居て、みんな暑さに負けてないですね。



ランチset 1000円
サラダ・デザート・ドリンクがフリーです。
生春巻きやピクルスもあります。



メインのフォー


グリーンカレー(玄米)

タイ米と選べます。辛かったぁぁぁ



バリっぽいテラス席もありまーす。








モンスーンカフェ 麻布十番店

TEL 03-5115-6900
ACCESS 港区麻生十番1-7-5
LUNCH  11:30-15:00




posted by: たべるひとE | タイ・ベトナム | 16:15 | comments(0) | - | - | - |
JASMINE THAI
今年って、モスクワでも30℃超えてるみたいです。
モスクワが猛暑って想像しずらい・・・
世界的に猛暑なんですね。





今日は、JASMINE THAIへ
タイラーメンSET 1000円

手前のゴハン美味しかったです。でもいつもはチャーハンのような。
今日は、少しお店の様子が違った気がしました。夏休みの関係かな?


タイラーメン

辛いですが、見た目ほどは辛くないです。(SETのサラダが1番辛いです)
えび・いか・パクチー・もやしが入ってます。





夏は辛いものって方是非★(^∀^)










JASMINE THAI

TEL 03-3114-5030
ACCESS 港区六本木5-18-21六本木ファイブビル2F
LUNCH 11:30〜15:00
posted by: たべるひとE | タイ・ベトナム | 15:57 | comments(0) | - | - | - |
JASMINE THAI
今日暑くなかったですねぇ。
あんまり暑い日が続くと雨が嬉しく思えます。
明日も涼しいといいな〜



今日はJASMINE THAIへ。
夏といえばのカレーを食べに行きました( '▽')ノ


ナスと鶏肉のグリーンカレーset 1000円

おいしい!!ココナッツ風味がまた夏な気分になります☆



サーモンのレッドカレーset 1000円

サーモンって珍しいですよね。こちらもココナッツ風味のカレー。
サーモンが迫力ありますね(^_^*)









JASMINE THAI

TEL 03-3114-5030
ACCESS 港区六本木5-18-21六本木ファイブビル2F
LUNCH 11:30〜15:00





posted by: たべるひとE | タイ・ベトナム | 17:04 | comments(0) | - | - | - |
JASMINE THAI
いよいよ寒さが冬寄りに・・・。

今日はタイ料理の“JASMINE THAI”へ

グリーンカレーのセットをいただきました。
すごくおいしいです。
鶏肉と茄子がいっぱい入ってます。

タイのグリーンカレーって何のグリーンかが気になって調べました。
※コリアンダー(パクチー)やキダチトウガラシの一種プリック・キー・ヌーを未熟の青いときに収穫して加えるなど緑色のハーブ類を用いているため緑色となる。
みたいです。
確かに。特定が困難なくらい入ってました。



その他のランチメニュー。
どれも美味しそう。




JASMINE THAI
港区六本木5-18-21
六本木ファイブビル2F
03-3114-5030
posted by: たべるひとE | タイ・ベトナム | 16:17 | comments(2) | - | - | - |
ジャスミンタイ
ども。

女心と秋の空。Dです。

今日はほんと久しぶりのタイ料理屋さんへ。
ジャスミンタイ。

食べたのは行くとだいたいは注文する、チキンバジル炒め。1000円。
スープやサラダ、デザートがついてます。



相変わらず美味しかった!

てゆうかジャスミンタイ、フジロックに出店してたらしい。
まあ、わたしゃフジロック行ったことないけどね〜


Jasmine Thai
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
03-5114-5030
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 14:40 | comments(2) | - | - | - |
ジャスミンタイ
ども。

ライブ行きてー!Dです。

寒かったので辛いものを食べに行きました。
ジャスミンタイ。

食べたのはチキンラーメン。
サラダ・ミニチャーハン、デザートつき、1000円。



日本人にはおなじみ、3分でできるチキンラーメンとはちがって、
辛かったー!

でもそのあとに食べるデザートがうまい。

おかげさまで温まりました。


Jasmine Thai
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
03-5114-5030
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 14:55 | comments(0) | - | - | - |
ジャスミンタイ
ども。

リアルに過食ぎみです。Dです。

今日は久しぶりのタイ料理。
ジャスミンタイ。

久しぶりに行ったらランチが変わってた。
前は曜日ごとに4種類から選べて、たしか全部950円だったけど、
ちょっと値上げして、1000円と1200円に。
でも種類は6種類ほどに増えてました!

でも私が食べたのはいつものチキンバジル炒め。
サラダ・スープ・デザートつき。


辛かったー!
でもおいしいっす。

デザートがまた甘くていい!

今日は混んでたな〜
しかもオシャレさんが多い気がするんだけど
気のせい??


Jasmine Thai
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
03-5114-5030
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 15:02 | comments(0) | - | - | - |
ジャスミンタイ
ども。

疲れが朝からMAXです。Dです。
キューピーコーワ飲もかしら。

気合を入れるため、タイ料理。

ジャスミンタイ。
思えば2ヶ月ほどご無沙汰してました。

食べたのはチキンバジル炒め。1000円。


今日はカライことカライこと!
こんなにカラかったっけ?
2ヶ月空いたらカラさへの免疫が弱くなったのかな。

店員のおねえさんに「カライっすね」って言ったら
今度来たときカラさ控えめにって言ってもらえれば
対応しますよって。

タイ美人は愛想もいいし優しいな。


Jasmine Thai
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
03-5114-5030
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 14:55 | comments(2) | - | - | - |
ジャスミンタイ
ども。

わが家にNEWチャリが来ました!Dです。
パクられたチャリは諦めます。。

今日はジャスミンタイ。

ランチメニューは曜日ごとに4種類のメニューから選べ、
サラダ・スープ・デザート付きで950円。

しかし驚いたのは曜日メニューに加え、今まではなかったマンスリーメニューができてました!

なので今日はマンスリーメニューの中から注文。

チャーハン。1100円。

もちろんサラダ・スープ・デザートが付きます。

美味しかった!

マンスリーメニューは他に海老のココナッツカレーなど全部で3種あり、1100円〜1200円。

ということはランチは7種類から選べるようになったわけなのね!

たまに来ると新しい発見があるのね〜


Jasmine Thai
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
03-5114-5030
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 14:48 | comments(0) | - | - | - |