Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Va-tout
8月になりましたね(^_^;)夏本番ですね★



今日はVa-toutへ
飯倉交差点近くのテラスのあるオレンジのお店です。
お客さんは半分以上外国の方で、この暑さでもテラスが埋まってました(^∀^)



サラダ・パン

両方ともおいしかったです。バターもたっぷり。



Va-tout風ラザニア ランチSET1000円

手打ちパスタかな・・凄くもっちりしてました。
上のチーズが熱々♪(v〃∇〃)わくわく




カジュアルで夜も楽しそうなお店です★









Brasserie Va-tout

TEL 03-3568-2080
ACCESS 港区六本木5-17-1











posted by: たべるひとE | フレンチ | 17:22 | comments(0) | - | - | - |
Brasserie Va-tout
ども。

電車で化粧している人はしているところをガン見されてもいいという認識でよろしいでしょうか。Dです。

今日はBrasserie Va-toutへ。

食べたのはスズキのポアレ、サフランクリームソース。1000円。
サラダ・パン付き。
ドリンクは+250円。


こちらがセットのサラダとパン。
このフランスパンがうまい!
おかわり自由ということを前回のときに知った。

そしてメイン・・・

写真失敗してる!
ということで写真はありません。。

文字で表現すると、黄色いサフランクリームソースの海の中に
マッシュポテトがあり、その上にスズキが乗っています。

サフランソースのほのかな酸味が・・・あんまりスキではないかも(笑)
でもスズキは美味しくいただきました!

ここのお店、いつの間にかおおきなテレビモニターが設置されている。
以前からあったか思い出せない。。
モニターには「世界の車窓から」と思われる(未確認)DVDが流れていて
ほんとにフランスにいるよう。
あー、ヨーロッパ行きたい。


ブラッセリー・ヴァトゥ
六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:32 | comments(0) | - | - | - |
Brasserie Va-tout
ども。

そうか、私がスキだった5/8チップ、もうないのか。Dです。

今日はBrasserie Va-toutへ。

食べたのはメダイのポワレ、ジンジャクリームソース。1000円。
パン・サラダ付き。
ドリンクは+250円。



これおいしかった!!
今週さかなが多かったけど、やっぱり魚サイコー。
あまり肉を食えない歳になりました。
ちなみにさかなの下の白いのはマッシュポテトでした。
これもおいしかった。

そして今日初めて知ったのが、パンはおかわり自由らしい!


調子に乗って食いすぎた・・・


ブラッセリー・ヴァトゥ
六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:00 | comments(0) | - | - | - |
Le CHARBON
ども。

エヴァの次はCOWBOYBEBOPにはまっています。Dです。
だんだんオタク化していく〜

今日は神谷町まで。
Le CHARBON。

食べたのは1200円のAコース。
本日の料理or本日のパスタ+コーヒーor紅茶のセット。
最近パスタが多いので本日の料理狙い。

で、本日の料理は鳥モモ肉の猟師風。
猟師風ってどんなんやねんと楽しみにしてたらこんなんでした。


きのこ乗せってことかな??

おいしかったです。
でも量少なかったかも。。

都会のOLさんはこんなんで充分なんかな〜


Le CHARBON
東京都港区麻布台1-7-2 サンケイビル1F
03-3560-1764
ランチタイム 11:30〜14:30(L.O.)
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:06 | comments(0) | - | - | - |
Brasserie Va-tout
ども。

エヴァンゲリオン観始めたら病んできたような気がする。Dです。

今日はBrasserie Va-tout。

そしてラザニアを食べました。



ボリュームたっぷりですごい満腹になりました。
おいしい。


パンとサラダもついてます。

250円でドリンクもつけれます。

今日ホールにいたおねえさんはすげー愛想が良かった。
いつもいた愛想があんまりのおねえさんは今日はカウンターの中にいたんだけど
異動させられたのかな??


ブラッセリー・ヴァトゥ
六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:23 | comments(2) | - | - | - |
Brasserie Va-tout
ども。

東京タワーの電飾変なのって思ったらWBC祝いだったのね。Dです。

今日はAXISビルまで。
Brasserie Va-tout。

食べたのは子羊ロース肉のロースト。
響きだけで頼んでみた。


セットのサラダとパン。


そしてロース肉のロースト。

ダジャレ??

ノリで頼んだんだけど、羊の肉にクセがあるの忘れてた。
食べられないわけではないけど、ちょっと失敗したかな。。

ちなみにランチ1000円にドリンクつけると+250円です。


ブラッセリー・ヴァトゥ
六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-208
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:39 | comments(0) | - | - | - |
Le CHARBON
ども。

日本野球って実はすごいじゃん。Dです。

今日は神谷町まで行きました。
久しぶりのLe CHARBON。

頼んだのは1200円のAコース。
本日の料理or本日のパスタ+コーヒーor紅茶のセット。

本日の料理は鶏肉のコンフィでした。

鶏肉も美味しかったんだけど、
つけあわせのじゃがいもときのこが地味に美味しかった。

今日は寒かったから、もっと暖かくなったら
こちらのオープンスペースでランチしてみたい〜。


Le CHARBON
東京都港区麻布台1-7-2 サンケイビル1F
03-3560-1764
ランチタイム 11:30〜14:30(L.O.)
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:08 | comments(0) | - | - | - |
Brasserie Va-tout
ども。

満腹中枢カンペキにイカレてしもた。Dです。

今日はBrasserie Va-toutに行きました。
AXISビルの1Fのお店です。

私が食べたのはエゾ鹿ハンバーグフォアグラソース。
サラダ・パンつきで1000円。
ドリンクは+250円でつけられます。



エゾ鹿って食べたことなかったけど、普通に美味しかった。
ソースもフォアグラの風味がきいてました。
フォアグラもあんまし食べたことないけど。

それにしてもホールのおばちゃん愛想ないな〜。
前に行ったときにいた、ホールの若いおねえちゃんは愛想あったけど、
今日いなかった。学生バイトだったか?


ブラッセリー・ヴァトゥ
六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:11 | comments(0) | - | - | - |
Brasserie Va-tout
ども。

ガールズトーク、最近してねーなー。Dです。

今日は前から気になってはいたのですが、なかなか入れなかったお店。
Brasserie Va-tout。

AXISビルの1階にあります。

ポワレ・ハンバーグなど4種類ほどから選べるランチ、1000円。
わたしはその中からラザニアを食べました。


サラダとパンがついています。
+250円でドリンクもつけれます。

パリっぽいオシャレな空間で、お客さんも半数近くは外国人の方でした。

ハンバーグ目当てで行ったのに売り切れだったので
次回は絶対ハンバーグ食べてやる。
でももしかして日替わり??


ブラッセリー・ヴァトゥ
六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
posted by: たべるひとD | フレンチ | 15:03 | comments(0) | - | - | - |
Le CHARBON
ども。

ババシャツの量が若い頃より確実に多くなってます。Dです。

今日も寒かったけどちょっと歩いて、神谷町のLe CHARBONまで行きました。

1200円のAコース(本日の料理or本日のパスタ+コーヒーor紅茶)をいただきました。
本日の料理は鶏肉のコンフィ。


食べにくそうだしいざとなったらがぶりついてやると思ってたのですが、
肉がナイフで簡単に取れて食べやすかった。

店長ナイス!

食べやすさって重要。

しかも美味しかった。

今度デートで来ても大丈夫だわ。
予定ないけど。


Le CHARBON
東京都港区麻布台1-7-2 サンケイビル1F
03-3560-1764
ランチタイム 11:30〜14:30(L.O.)
posted by: たべるひとD | フレンチ | 14:47 | comments(0) | - | - | - |