Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Lilla Dalarna
六本木の北欧料理 Lilla Dalarna (リラ・ダーラナ)に行きました。

小さいお店ですが本当にかわいくて、北欧調の内装と置物に暫くくぎづけになりました。





サラダ。レタスの下には温キャベツが・・・。え?っと思ったけど食べると違和感なく美味しかったです。





パン。胚芽入りのパンで家庭的な美味しさがいい。





茄子のオバジン・・・ソテーした茄子にアンチョビとチーズがのっていて、クリームソースがかかっているものでした。茄子アンチョビチーズの関係がおいしすぎでした。







Lilla Dalarna
港区六本木5-9-19
03-3478-4690












posted by: たべるひとE | 北欧料理 | 15:35 | comments(2) | - | - | - |
リラ・ダーラナ
ども。

昨日はまんまとゲリラ雨にやられました。Dです。

今日はリラ・ダーラナへ。

そして食べたのはいつものチキンオバジン1000円。
サラダorスープ、パンorライス、コーヒー付き。


今日はサラダにしました。


そして、ダイスキなパンではなく、ライスを選んでみました。
ソースがかかってて美味しかった!
パンでもライスでもどっちもうまい!
次回からどっちにするか迷うな〜。


食後のコーヒーにはいつもちいさなお菓子がついてるのだけど、
今日はチョコでした。
北欧のものなのか、すごく甘かったー。

晴れててよかった!
今日の夜もゲリラ雨くるかしら。。


リラ・ダーラナ
六本木5-9-19パールビル1F
03-3478-4690
posted by: たべるひとD | 北欧料理 | 15:17 | comments(0) | - | - | - |
リラ・ダーラナ
ども。

さっそく今年初の蚊に刺されました。Dです。

今日はリラ・ダーラナへ。
食べたのはいつものチキンオバジン1000円。
サラダorスープ、パンorライス、コーヒー付き。

今日はサラダにしてみました。
すると・・・

山盛り!!
なんで??
サービスしてくれたのかな?
ごちそうさまです!

そしてメイン。

もちろんおいしー!
やっぱこのパンがうまいわ〜。

そしてついついバターを必要以上につけちゃうんだよね〜
脂分摂りすぎやわ。


リラ・ダーラナ
六本木5-9-19パールビル1F
03-3478-4690
posted by: たべるひとD | 北欧料理 | 14:35 | comments(0) | - | - | - |
リラ・ダーラナ
ども。

サスケオールスターズに入りたい。Dです。

今日はリラ・ダーラナ。
食べたのはいつものチキンオバジン1000円。
サラダorスープ、パンorライス、コーヒー付き。

今日はスープ。

サラダも美味しいけど、スープも美味しかった!

そしてメイン。

やはりライスよりもパンをいただきました。
あつあつパンが美味しい。

最後のコーヒー。

サイドについてるお菓子が意外にうまい。

今日は私の席にクッションがあったので
いつもより余計にリラックスランチでした。
次もクッションもらえるかな??


リラ・ダーラナ
六本木5-9-19パールビル1F
03-3478-4690
posted by: たべるひとD | 北欧料理 | 15:16 | comments(0) | - | - | - |
リラ・ダーラナ
ども。

いまでもユニコーンはかっこいいな。アラサーバレバレのDです。

今日は久しぶりにリラ・ダーラナへ。

食べたのはチキンオバジン1000円。
サラダorスープ、パンorライス、コーヒー付きです。


サラダにしました。

そしてチキンオバジン

わたしはここのあつあつパンと山盛りバターが好きなので
パンにしちゃったんですが、
ライスにしてたお客さんをみると
オバジンの下にライスがひいてあってドリアみたいでした。

そっちもおいしそー!

つぎはライスにしたいけど、
あつあつパンの誘惑に負けちゃうかもな〜


リラ・ダーラナ
六本木5-9-19パールビル1F
03-3478-4690
posted by: たべるひとD | 北欧料理 | 15:23 | comments(0) | - | - | - |
リラ・ダーラナ
ども。

紅葉してるのに気づいたのは田舎の病院の駐車場でした。Dです。

今日は晴れてたのでちょっと歩いてリラ・ダーラナへ。

そして食べたのは日替わり。1100円。
サラダorスープ、パンorライス、コーヒーor紅茶付きです。
今日は豚肉のトマトソース煮込みでした。


美味しかった!

そしてかわいくて美味しい、熱々パン。


前回行ったときは雨だったからか人は少なかったのですが、
今回は若い女の子でいっぱい。

そりゃこんなにかわいくて美味しいお店、女の子に人気あるわな〜


リラ・ダーラナ
六本木5-9-19パールビル1F
posted by: たべるひとD | 北欧料理 | 15:31 | comments(0) | - | - | - |
リラ・ダーラナ
ども。

夜中の「24」はずるいです。寝れへんやないか!Dです。

今日は大雨の中、長靴を履いてリラ・ダーラナへ行ってきました。

なにこのかわいいお店。
お店自体が北欧雑貨みたい。
久しぶりに乙女心をくすぐられちゃいました。

私が食べたのは日替わりランチ、1100円。
今日はポークマスタードシチューでした。


ランチにはパンorライス、サラダorスープ、コーヒーor紅茶がついています。

こちらはパン。

かわいー!
しかも温かいのです。そしてバターは小瓶にいっぱい。使い放題。

パンからメインから美味しい!
そして全体的なかわいらしさ!

やばい。はまりそうです。


リラ・ダーラナ
六本木5-9-19パールビル1F
posted by: たべるひとD | 北欧料理 | 15:06 | comments(0) | - | - | - |
Lilla Dalarna
今日は北欧料理のリラ・ダーラナへ行ってきました。
このお店はお気に入りのひとつなのですが、足を運んでも満席で入れず断念することがしばしば。今日もドキドキしながら行ったところ、ちょっぴり待って入ることができました。2時を過ぎても満席なんです。

今日は日替わりで、ラムのローストを。本当はチキンのローストだったのですが、売り切れのためラムに変更されていました。ローストラム、久しぶりに食べたらなんだか懐かしい気持ちに・・・。マスタードのグレービーソースとピクルスが添えてあり美味しかったです。

スープORサラダ、パンORライス、そしてコーヒーOR紅茶つきで¥1100。お料理が出てくるのにちょっと時間がかかるので、ゆっくりできるときにはとってもおススメのランチスポットです。自家製のパンもぜひ!

■リラ・ダーラナ ★★★★
六本木5-9-19パールビル1F
03-3478-4690
posted by: たべるひとA | 北欧料理 | 15:05 | comments(0) | - | - | - |
Lilla Dalarna (リラ・ダーラナ)

今日は北欧料理店 Lilla Dalarna (リラ・ダーラナ)へ行ってきました。
写真のチキンオバジンはこちらで長年の人気メニューだそうで、それも納得!付け合せはライスを選んでドリアのように食べるのがおススメです。今日の日替わりスープはきのことソーセージのクリームスープ、こちらも美味しかったです。

食後にはコーヒーOR紅茶もつくので、温かい雰囲気のなかホッとしたひと時がすごせます◎

■リラ・ダーラナ ★★★★
六本木5-9-19パールビル1F
03-3478-4690
ムーミンママのお料理の本
ムーミンママのお料理の本
トーベ ヤンソン,サミ マリラ
posted by: たべるひとA | 北欧料理 | 14:42 | comments(0) | - | - | - |
Lilla Dalarna (リラ・ダーラナ)
外国の知り合いのおうちへ招かれたような気分でランチが楽しめるのはここ、北欧料理のリラ・ダーラナ。こぢんまりとした店内は、とってもかわいらしく居心地も良しです。
いつもすごく悩むのですが、今日は日替わりメニューの夏野菜と牛肉の煮込みにしてみました。昼からちょっとヘビーではありますが、やわらか〜く煮込まれた牛肉とホクホクのポテト、そして夏野菜がとても美味しかったです。自家製のパンもやはり最高です。サラダ(スープのチョイスも可)と食後にコーヒーもつくのでゆっくりと一息つけるランチスポットです。

リラ・ダーラナ ★★★★
六本木5-9-19パールビル1F
03-3478-4690

*おまけ*
コチラのお店においてあったムーミンママのお料理の本という本が気になります。お茶目な名前の色んなお料理のレシピがかわいいイラストとともに載っています!
posted by: たべるひとA | 北欧料理 | 15:16 | comments(0) | - | - | - |