Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
MY LEBANON
長らくご無沙汰しておりました!今日は久しぶりに新しいお店へ行ってきたのでご報告します。

MY LEBANON、レバニーズ、レバノン料理です。この界隈は本当に多国籍で、色々な珍しい国の料理が食べられるのが魅力ですが、レバニーズは初!興味津々でランチ異文化体験をしてきました。

メニューを見ても知識不足で「????」と思いつつ、Cセットのシャワルマセット(¥1,300)というのにしてみました。中身をシャワルマ(チキンORビーフ)かファラフェルのどちらかから選ぶのですが、よく分からぬままファラフェルに。ピタとフムス(ひよこ豆のペースト)、サラダと共に登場しました。
ファラフェルとはそもそも何なんだろう、そう思いながら食べていましたが、お店の人に聞いてみたところ「ひよこ豆とパセリ」という答えが。じゃが芋のような感じですが、まさかひよこ豆だけとはちょっと驚き。ひよこ豆のコロッケ、ということ。でもこれがかなり美味しいのです。恐らく自家製であろうフムスも、今まで食べたフムスのなかでは一番美味しい気がしました。

こちらはAセットのサンドイッチ。同じく中身はファラフェルです。きれいにうまいことピタの中に具が納まっているのをみて、バラで出てきたCセットとの中身を必死でピタにおさめていたことが無駄に思えてしまいました・・・。なので、きれいに食べたい人はこちらがおススメ。Cセットからフムスを除いただけなのです。

それにしても美味しかったです。ヘルシーです。
後で分かったのですが、カルロス・ゴーンの奥さんが代官山で経営しているお店の新店舗だそう。なんと-数年前に代官山にオープンしたときはゴーン夫人の正体を明かしていなかったのに大繁盛だったとか。その理由も納得でした!

ここは以前お寿司やさんだったので、カウンターがそのまま残っています・・。寿司カウンターでレバノン料理というのも非常に珍しいですね!(笑)テラス席があるので今の季節に嬉しいところ。是非また行って、次はチキンなどに挑戦してみたいです。


MY LEBANONMY LEBANON六本木店
六本木3-16-13
03-5941-6899

posted by: たべるひとA | 地中海・中近東料理 | 15:31 | comments(4) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:31 | - | - | - | - |
久々の更新、待っていました!
レバノン料理、なんだかとっても興味があります。そしてヘルシーそうですね。今度是非ファラフェル食べたいです。
また楽しみに更新を待っています♪
| レバノン料理 | 2007/05/18 9:05 PM |
会社からも近いし、早速行ってみます!
更新うれしいです。また教えてください。
| lkj | 2007/05/22 10:20 AM |
更新待っていました。
ちなみにこのメニューを見ると、これがファラフェルかー。http://www.davidsdeli.co.jp/MENU/RECOmenu/RECOmenu.html
見た目がちょっと・・・馬糞に似てますね。

ところで、ぜひ今度楼外楼のランチ紹介お願いします。
| みかん | 2007/05/26 7:44 PM |
▼レバノン料理さん
お返事&更新がいつも遅くてすみません・・・
レバノン料理、日本人の口にも結構合うと思います。おいしいです!

▼Ikjさん
お返事遅くなりましたがもう行かれましたか?
また新しいおススメ店をみつけたらご紹介しますね!

▼みかんさん
見た目が・・・・似てますか・・?
でも味はおいしいです。
楼外楼は行ったことがないですね、どちらでしょう?
| たべるひとA | 2007/06/26 2:00 PM |