Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
変わらぬ美味しさ たき下
6年ぶりの投稿になります。

今も毎日30名くらいの方にご覧いただいているようで、ありがとうございます!

六本木を離れて6年、今は吉祥寺でランチを食べる毎日となっていますが、今日は仕事で久々に来ました。
(いえ、来てはいるんですが、ランチタイムに、ということがなかなかなくて)。

今日は麻布十番。
ランチは、たき下、と決めていました。

まだあるかなー?と思い、アポイントの前に確認したら、ちゃんとありました。

12:40くらいに来訪。
5名くらい並んでいました。以前はピークタイムを外していたので、並ぶことはめったになかったんですが、さすが美味しいお店は混んでいますね。




並んでいる間に手際よく、注文を聞いてくれます。
お願いしたのは、いつもの「黒ムツ柚香焼き」。1295円です。


もうボリュームたっぷりの黒ムツちゃん。炭火で焼いて、皮までパリパリ。美味しそうです。


そして、なんと言っても、たき下はお米が美味しい。ツヤツヤして、光っています。



大根おろしも健在。

黒ムツと大根おろしで、大盛り2杯のご飯をいただきました。

美味しかったー。ごちそうさまでした。

旬の味 たき下
港区麻布十番2-1-11
03-5418-4701


PS
小皿が2つ付くのですが、これが2セットあって、隣の方と違っていました。
細やかな気配りです。

PPS
しかし、改めて考えると、この6年に時代は激変しましたねー。
スマートフォンがここまで普及するとは・・・
便利な時代になったものです。


posted by: たべるひとA | 和食 | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:24 | - | - | - | - |