Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
つるとんたん
ども。

チューペットの生産中止にショックをかくせない、Dです。
弟と長いほうを取り合いした思い出。

今日はひさしぶりのつるとんたん。
夏はなかなか暖かい汁ものを食べる気がしませんが、
涼しくなってきたのでうどんが美味しい季節。

私が食べたのは海鮮ちゃんぽんのおうどん。たしか1300円くらい。



うまかったー!
ナスがまたうまい!
そしてエビやほたてや貝が具たくさん。
これまた食べよ!

秋の期間限定なんだよね〜。
1年通してやってほしいぐらい。
カツカレー以来の私的にヒット。


つるとんたん
六本木3-14-12
03-5786-2626
ランチタイム11:00〜15:00
posted by: たべるひとD | 和食 | 14:39 | comments(0) | - | - | - |
來(おいで)たきもと
ども。

億万長者を狙ってTOTOBIGを買いました。Dです。

今日は和食。
來(おいで)たきもと。

先週はさんまい膳をいただきましたが、
今週は煮付けメインのいろどり膳。1200円。

煮付け、お浸し、きんぴら、味噌汁、漬物、ご飯のセット。



今週末暴飲暴食してたのでこれでリセットできた感じ。

そして揚げ出し豆腐。


あいかわらず美味しいです。

魚が美味しい年頃になりました。


來たきもと
東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビルB1
ランチ 11:30〜13:30
03-5561-5025
posted by: たべるひとD | 和食 | 16:19 | comments(0) | - | - | - |
來(おいで)たきもと
ども。

レディースデーに映画に行っても結局ポップコーンなどを買ったりしてお金使っちゃう、Dです。

今日は和食。

來(おいで)たきもと。

たべたのはさんまい膳。
三枚肉照焼、とろろ、温泉玉子、味噌汁、おひたし、
漬物、揚げ出し豆腐、ご飯で1200円。


ちょっと暗いな。。

これに揚げだし豆腐がつきます。

食べるのに必死で写真撮るの忘れてた。

久しぶりに行ったけどやっぱりうまい。

和食ちゃんと作れるようになりたい。


來たきもと
東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビルB1
ランチ 11:30〜13:30
03-5561-5025
posted by: たべるひとD | 和食 | 14:55 | comments(0) | - | - | - |
つるとんたん
ども。

東京でも皆既日食見れたんだろうか。Dです。

ひさびさの今日は冷たいうどんを食べに行きました。
つるとんたん。

私が食べたのは梅ジェレ仕立てローストチキンと香味野菜のおうどん。
1300円。



じつはこれ2玉。
同じ値段で3玉まで注文できます。

さすがに2玉はちょっときつかった。
梅ジェレが最後のほう飽きてしまう。。

でもおいしかった!

これは季節のメニューなので夏限定だと思われます。
気になる方はお早めに!!


つるとんたん
六本木3-14-12
03-5786-2626
ランチタイム11:00〜15:00
posted by: たべるひとD | 和食 | 14:44 | comments(0) | - | - | - |
來(おいで)たきもと
ども。

昨日は9時には寝てました。Dです。

今日はさっぱりと和食。
來(おいで)たきもと。

いつもは三枚肉照焼のさんまい膳を頼むことが多いのですが、
今日はお刺身メインのおいで膳。
温泉玉子、とろろ、お漬物、揚げ出し豆腐、おひたしなど付いて1200円。



おいで膳を食べたのは初めてかもしれない。
ジメジメしてるのでさっぱりと刺身にしようと思って注文してみたんだけど、
こちらも美味しかった。

ちなみに揚げ出し豆腐。


これでランチ3種類食べたけど全部美味しいです。

次回からどれ食べようか迷っちゃう!


來たきもと
東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビルB1
ランチ 11:30〜13:30
03-5561-5025
posted by: たべるひとD | 和食 | 14:14 | comments(2) | - | - | - |
大黒屋
ども。

海外ドラマのナンバーズめっちゃおもろい。Dです。

今日も和食。
大黒屋。麻布十番にあります。

私が食べたのは刺身定食980円。



結構豪華。
冷奴とお味噌汁も美味しかった。
お味噌汁には海苔がはいってました。うまい。

テーブルにはフリカケの瓶があるので
ご飯が何杯でもすすむ、すすむ。

でも今日は1杯でがまんしました。


大黒屋
東京都港区麻布十番2−20−12 オリエント麻布1F
ランチタイム 月〜金11:30〜15:00(L.O14:30)
050-5535-4509
posted by: たべるひとD | 和食 | 14:45 | comments(0) | - | - | - |
やぶそば
ども。

やっとエコバック持ち始めました。Dです。

今日はめちゃめちゃ暑いので
冷やし中華かざるそばかどちらかにしようと思ってました。

結局そば。

やぶそば。東麻布のところ。

食べたのは天ざる。1050円。



えび2尾とピーマンみたいなのの天ぷらでした。

えびがまた大きくうまい!

ふらふらと立ち寄ったお店で
おじいちゃんとおばあちゃんの2人でやってるみたいでした。

なかなかよかったです!
近くに行ったらまた行こうかな。


やぶそば
東京都港区東麻布2-8-11
03-3583-0668
posted by: たべるひとD | 和食 | 15:14 | comments(0) | - | - | - |
築地市場 松葉寿し
ども。

父の日のプレゼントを1週間早く送ってしまいました。Dです。

今日は初めてのお店に行ってきました。

築地市場 松葉寿し。
六本木一丁目駅の泉ガーデンの2Fにあります。

こじゃれたおすし屋さんなので入りにくかったのですが、
お手ごろ価格の丼があったので入ってみました。

私が食べたのはねぎとろ鉄火丼、1000円。
お味噌汁と、なんと茶碗蒸しがつきます。



ボリューム満点です。

美味しかった!!

そして一緒についてるお味噌汁と茶碗蒸し。



茶碗蒸しを久しぶりに食べた!
実は好物です。
おうちではなかなか作れないっす。

ほかには鉄火丼、ゴマ鉄火丼、あられ丼などあり、1000円。
海鮮丼は1400円。中とろ丼は2000円でした。
もちろん全部味噌汁・茶碗蒸し付き。

また行ってみよう!


築地市場 松葉寿し
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 2F
03-3568-6653
ランチ 11:30〜14:00
posted by: たべるひとD | 和食 | 15:14 | comments(0) | - | - | - |
來(おいで)たきもと
ども。

自分、汗臭い。Dです。

今日は和食。
來(おいで)たきもと。

実は昨日行ったらランチ終わってたのでリベンジ。

食べたのはさんまい膳。
三枚肉照焼、とろろ、温泉玉子、味噌汁、おひたし、
漬物、揚げ出し豆腐、ご飯で1200円。



言うことなし。
うまい。
全部うまい。
上品な味や。

そして揚げ出し豆腐。


あつあつなのがうまいわ〜。

ランチは私が最後だったみたいで
その後にも何組も入ってきてたのですが、
ランチ終わりって言われてた。

昨日の私だ。

和食屋さんのランチは短いな〜。
もうちょっと長くやってくれればいいのに。。


來たきもと
東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビルB1
ランチ 11:30〜13:30
03-5561-5025
posted by: たべるひとD | 和食 | 15:11 | comments(0) | - | - | - |
家庭料理 まつもと
ども。

週末は洗濯機を3回ほど回しました。Dです。

今日ははじめてのお店。
家庭料理 まつもと。

芋洗い坂にあります。
とっても入りにくい感はありましたが
定食が安そうだったので勇気を出して入ってみました。

私が食べたのはスペシャル盛り、850円。


ご飯おかわりは無料だそうです。

スペシャルなだけあって、シュウマイやら鮭の塩焼きやら鳥の黒コショウ焼きやら
盛りだくさん。
これで850円は安い!

他のお客さんもおじさんやお兄さんばかりで
さすがに女の子はいなかった。。

でも1回入ってしまえばもう大丈夫。

こんなに安くでおいしい和食が食べられるので
また行ってみます!


家庭料理 まつもと
東京都 港区 六本木5−9−17
03-3405-5166
ランチ 11:30 〜 15:00
posted by: たべるひとD | 和食 | 15:15 | comments(2) | - | - | - |