Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
新中国家庭料理 浅野
1日中雨。お昼になっても寒かったです。




坦々麺☆見た目ほど辛くないけど濃厚でした。混ぜてから食べるとおいしいです。ガクの次の次くらいかな・・・





杏仁豆腐☆すごいタイプでした。なめらかでこくがあって美味しい!!






新中国家庭料理浅野

港区麻布台3-1-6
03-3583-2233


posted by: たべるひとE | 中華・韓国 | 15:17 | comments(0) | - | - | - |
新中国家庭料理 浅野
ども。

演歌って、実は、いい。Dです。
石川さゆりよかったわ〜

今日は中華。
浅野へ。

私食べたのはあんかけ焼そば。
1200円。



あんかけがお腹にたまって満腹。
白菜がまたおいしい。

スープがちょっと薄味だった気がするけど
外食ばっかりしてたら舌が濃い味になったみたいだからな〜。
これでちょうどいいのかも。

味噌汁の味が辛いって言われます。。


新中国家庭料理 浅野
麻布台3-1-6 飯倉片町アネックス2F
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 14:43 | comments(0) | - | - | - |
新北海園
ども。

シルバーウィークってだれが名づけたんだ?でもウキウキ気分の、Dです。

今日は中華へ。
おなじみ新北海園。

今日はピーマンと豚肉のあんかけチャーハン。1050円くらい。


こんなスープもついてます。
ちょいピリ辛スープでした。


そしてチャーハン。
あんまりあんかけあんかけしてなかったけど、おいしかった!
もうちょっとあんかけの量があってもよかったかも。

そして今日のデザートは杏仁豆腐でした。



チャーハンで体がぽっかぽかになってたところで
冷たく甘い杏仁豆腐は最高でしたー。

ちなみに今度の「チューボーですよ!」に新北海園のおじさんが街の巨匠で出るようです。
巨匠やったんや。。


新北海園
東京都港区六本木5-18-2
大昌第二ビル
03(3505)7881(代)
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 14:15 | comments(0) | - | - | - |
新北海園
ども。

かわいいグレーのTシャツ買ったのにワキ汗が気になって一回も着ていません。Dです。

今日は中華。

新北海園。

今日はなぜか丼の口だったので天津丼。1250円。



久しぶりに食べた。あんとタマゴがうまいね〜。

そしてお楽しみのデザート。

ゴマ団子。

ここのゴマ団子うまい〜。

昨日は銀座のキムラヤのあんぱんを買い食いしたので2日連続あんこ〜。


新北海園
東京都港区六本木5-18-2
大昌第二ビル
03(3505)7881(代)
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 14:19 | comments(0) | - | - | - |
新中国家庭料理 浅野
ども。

なんだかんだ言うて飲み物はカルピスに限る。Dです。

久しぶりの更新の今日は中華。

浅野。

昨日とうってかわって暑くなったのですが、
あえて湯麺を食べました。

レタスたっぷり海鮮湯麺 塩味 1200円。



汗だくになりましたが、さっぱりでおいしいです!

最近レタス高いから久しぶりに食べたー

野菜を摂ってなかったからなのか口内炎が出来てたのですが
これで回復するかな〜


新中国家庭料理 浅野
麻布台3-1-6 飯倉片町アネックス2F
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 14:48 | comments(0) | - | - | - |
新中国家庭料理 浅野
ども。

週末、この夏初花火を見ました。Dです。

今日は中華。
浅野。

しかもさらに夏っぽい冷やし中華を食べました。
1300円。



涼しそ〜

でもピリ辛味でした。
食べたのが1年ぶりだから忘れてた!

でも美味しいっす。

夏本番やな〜


新中国家庭料理 浅野
麻布台3-1-6 飯倉片町アネックス2F
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 14:44 | comments(2) | - | - | - |
富麗華
ども。

どうしてライブに行くと1回しか着ないようなライブTシャツ買ってしまうんだろうか。Dです。

今日はお友達に連れて行ってもらった初めてのお店。
富麗華。麻布十番にあります。

店内は薄暗く、上品な雰囲気。
お店の方も丁寧。
そして二胡と箏の生演奏。
なんとも高級感あふれております。

私が食べたのは上海風焼きそば。1450円。
さすがに若干割高。



上品な味。
とてもおいしかった!

噂によるとあのミシュランで星がついたお店だとか。

ディナーは私のような一般市民にはとてもじゃないけど無理みたい〜。


富麗華
港区東麻布3-7-5
03-5561-7788
ランチ 11:30〜14:00
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 14:44 | comments(0) | - | - | - |
新北海園
ども。

ガリクソンTシャツ、ユニクロで売ってた。Dです。
買おうかと思ったけど明らかにつっこまれるのでやめた。

今日は久しぶりの新北海園。

私が食べたのは芝海老チャーハン、1050円。
スープ、デザート付き。


まずはスープ。
とろりとしておいしいです。

そしてメインのチャーハン。


エビが結構大きかった!
ボリュームもありお腹いっぱい。



そして別腹のデザート。
今日は杏仁豆腐。

たまにゴマ団子のことがあるけどそれもおいしい!
実はゴマ団子のほうがスキだけど、今日はあついので
杏仁豆腐うまし!


新北海園
東京都港区六本木5-18-2
大昌第二ビル
03(3505)7881(代)
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 14:29 | comments(2) | - | - | - |
美林華飯店
ども。

夏といえば野球観戦。Dです。
行きたーい。

今日は久しぶりの美林華飯店へ。

食べたのは五目焼きそば。980円。
スープ、デザートつき。


スープ。
ちょい辛だった。


そして五目焼きそば。

具だくさん。

カリカリの麺もおいしかったー!
満腹。

それにデザート。


ゼリー。
うめ味かな?
ちょっと酸味がありました。

他のお客さんは杏仁豆腐ぽかったのに。
数が足りなかったのかな?

まあ美味しかったのでいいです。


美林華飯店
東京都港区麻布台3-4-10麻布誠工社ビル2F
ランチタイム 11:30〜15:00
03-3583-6568
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 15:35 | comments(0) | - | - | - |
中国家常菜 Shen Fun 六本木
ども。

SMAPの中では森くんがスキです。Dです。

今日は中華。
中国家常菜 Shen Fun 六本木へ。

久々に行きました。

そして食べたのはいつものシェンファンランチセット。

お好きな半麺+半炒飯+焼売+香の物+デザートで1000円。



今日の半麺は鶏そばにしました。

なんか塩味が濃くなったような気がする。
今日はちょっと塩辛かった。
昨日ドーナツ3つも食べたからかな??

メニューには夏らしく
冷やし中華やつけ麺などもありました。

今日は若干寒かったのでランチセットにしたのですが、
次回、暖かい日だったら冷やし中華なども食べてみたい!


中国家常菜 Shen Fun 六本木
東京都港区六本木5-16-4三河台ビル1F
ランチ 月〜金 11:30〜15:30(15:00LO)
posted by: たべるひとD | 中華・韓国 | 15:18 | comments(0) | - | - | - |