Category
Search
rakuten


ポチっとよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログランキング

ブログランキング

ヤフオク
PR
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
BANGKOK
ども。

最近よく自動改札にひっかかります。Dです。
パスモのあほー

今日はタイ料理。
BANGKOK。

ドンキの横の道をソーっといってすぐ右に曲がり、さらに細い道をズーンといった右側のビルの2Fにありました。
ちょいややこし。次もまた行けるかな?

雑居ビルみたいなところの狭く雑然としたお店なのに、すごい人でした。
人気店みたいです。

OLやらサラリーマンや外国人やらたくさん。

こちらのランチメニューは曜日によって3種類のメニューから選べるそうです。

金曜日の今日、わたしが食べたのは鶏肉と竹の子炒めかけご飯。

サラダ、スープ、デザート付きで1000円。

美味しかった!

量がちょい多めかもしれません。
近くの席の女性は結構残してましたから。

ただ、わたしは完食ですけどねー!


タイ料理レストラン バンコク
港区六本木3-8-8Wooビル2F
03-3408-7353
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 14:55 | comments(2) | - | - | - |
ジャスミンタイ
ども。

実家からもらったタマネギがくさって、家中タマネギくさいDです。

今日はタイメシ。

ジャスミンタイ。

曜日ごとに4種類のランチメニューから選べます。
サラダ・スープ・デザートつき。950円。

わたしはチキンバジル炒め。



ピリ辛。

デザートのタピオカがすすむすすむ!

店員さんもアジアン美人。
タイの民族衣装カワユスな〜


Jasmine Thai
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
03-5114-5030
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 17:44 | comments(0) | - | - | - |
モンスーンカフェ
ども。

ジュース断ちダイエットをはじめたのですが、普通にランチをやまもり食べてるのでいっこうに痩せないDです。

今日も晴れていたので麻布十番までランチに出かけました。

モンスーンカフェ。

ランチメニューは日替わりで5種類の中から選べて、800円。
セットは+350円で生春巻、スープ、サラダ、デザート、ドリンクのAセット。
+200円でサラダ、ドリンクのBセット。


これはAセット。あとでデザートもありました。



手前のは鶏肉のガパオ炒めご飯。美味しそう。

真ん中にあるフライはサイドメニューのタイ海老トースト600円。
これがまた美味しい!

今日はたまたまテラス席に通されたのですが、すずしくて緑がいっぱいで
リゾート気分でした。

現実逃避したい方、オススメです。

でもほんとのリゾート地にも行きたいな〜


モンスーンカフェ麻布十番

港区麻布十番1-7-5フェスタ麻布6F
03-5775-6900
ランチ 11:30-14:00(日・祝祭日除く)
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 14:54 | comments(0) | - | - | - |
ジャスミンタイ
ども。

本日のランチはタイ料理、ジャスミンタイ。

こちらのランチは平日、曜日ごとに4種類のメニュー(All 950円)から選べます。

月曜日の今日、私が選んだのはポークラーメン。もちろん950円。

食べかけ(笑)

実は辛いものがあまり得意ではない私ですが、
辛さ控えめで美味しかったです。

ランチには通常サラダ・スープ・デザートがついているのですが、
ポークラーメンは汁物だからなのか、スープの代わりに小さいチャーハンがついておりました。

このチャーハンも美味しい。

今日のそのほかのメニューはタイ焼きそばやカレーなどで、カレーはやはり辛めだそうです。

辛いもの好きはぜひ挑戦してください!

Jasmine Thai
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
03-5114-5030
posted by: たべるひとD | タイ・ベトナム | 16:23 | comments(0) | - | - | - |
BANGKOKでパッタイ
毎日寒すぎてランチも億劫な今日この頃。暑すぎても寒すぎても具合が悪くなってしまう人間には辛い日々ですが、頑張って行ってきました。本格タイ料理のBANGKOKです。
この界隈でのおすすめタイ料理はジャスミンタイとBANGKOKですが、おなじタイ料理といっても結構性格が異なります。BANGKOKのほうが「本場っぽさ」がやや強いように思い、辛さもより「本場っぽい」のではないでしょうか。本場へ行ったことがないのでなんとも言えませんが・・。

さて、今日木曜日はタイ風焼きそばの日です。パッタイ、ですね。ピーナツたっぷり、ボリュームたっぷり、以外とあっさり、しかし侮ると後からどっしり・・・やってきました。添えつけのスープが、それはそれは美味しくてかなり気に入っています。これは、真似しうようと思っても簡単に出来そうにない味なのです。そういうものが食べられるとなんだかとても得した気になりますね!

タイ料理レストラン バンコク ★★★★
港区六本木3-8-8Wooビル2F
03-3408-7353
posted by: たべるひとA | タイ・ベトナム | 11:23 | comments(2) | - | - | - |
PHONAM(フォーナム)
今日はお使いでミッドタウンへ行ったので、ちょっと気になっていたベトナムフォーのお店PHONAMでチキンヌードルに生春巻きがついた¥1,100のセットランチを食べてきました。麺は普段食べなれているものよりも太く、日本のうどん(細めん)のような感じでした。スープはとてもよい味が出ていて美味しかったです。
料金前払いの簡単なイートインスペースのようなお店なので、その割にはやや高めかなと思いましたがこれがミッドタウン価格なのでしょうか。+¥200で飲み物がつけられますが、どれもお茶だったのでこれにお茶をつけて¥1300はちょっと高いですね、やめました。

その後周りを歩いていたら、他にもよさそうなお店がちらほらあり、もう少し検討してから決めればよかったかも知れないとちょっぴり後悔・・・。そしてお昼は異常に混むのだろうと思っていたのに、1時過ぎではどこもすんなり入れそうだったのには驚きました!

■PHONAM(フォーナム) HP
港区赤坂9-7-3 E-B116
東京ミッドタウン・ウエスト
ガレリア内/B1F
posted by: たべるひとA | タイ・ベトナム | 14:53 | comments(2) | - | - | - |
BANGKOK
本格的なタイ料理が食べられるBANGKOKは六本木の裏道にある隠れた人気店です。月曜から金曜まで各3種類のランチがどれも980円。ボリュームたっぷりでおいしくて、いつ行っても多くの人でにぎわっています。
今日は鶏肉のビーフンをいただきましたが、おいしかったです!後から後からじわじわと辛さが襲ってきて、毎度のことながら、ヒーヒーいいながら食べました。

タイ料理レストラン バンコク ★★★★
港区六本木3-8-8Wooビル2F
03-3408-7353


※追伸※
左メニューに"MOTTAINAI クリック募金”のバナーをつけました。
このリンク先のページ内オレンジ色の「クリック」ボタンをクリックすると、1円募金をすることができるのです。ただ、実際の寄付をするのはスポンサー会社なので、みなさんにはお金は一切かかりません。また、私にお金が入ったりということも一切ありません。
地球のためにワンクリック、お願いします!
posted by: たべるひとA | タイ・ベトナム | 14:38 | comments(0) | - | - | - |
CYCLO (シクロ)
CYCLO へ行ってきました。ランチは5種類から選べます。その中で私達はベトナムチキンカレー(写真左)と鶏肉のフォー(写真右)を頂きました。カレーの方はココナッツミルクの香りがほのかに香ってよーく煮込まれた大きなジャガイモやナス、にんじんなど具沢山◎そしてまるまるゆで卵が入っていてボリューム満点。サラサラーと口の中に入って来るので夏の食欲がないときに持って来いな1品です。個人的にはもうすこーしココナッツの香りが欲しいなと思いました。フォーの方はあっさりダシでコレもまた食欲がない時に持って来いな1品。パクチーと調味料が別皿で付いて来ますのでお好みで味付けが出来ます。
前菜には生春巻きとベトナム風揚げ餃子と春雨がついて¥1000です。コーヒーとデザートセットは+¥250です。薄暗く広い店内でゆっくりとくつろげるお店CYCLO。おすすめです◎


■ベトナミ―ズ CYCLO ★★
六本木6-6-9 ピラミデビル1F
posted by: たべるひとC | タイ・ベトナム | 15:21 | - | - | - | - |
BANGKOK
あっぱれ!早実!甲子園も沢山の感動を残し無事終了。さて、夏も終わりに近ずいてくるかなと思いたい所ですが、この残暑はまだまだ続くようです。月曜と言えば、お気に入りのカオマンガイが食べれる日だったので今日は迷いもせずにBANGKOKへ行ってきました。とにかくおいしいんです。鶏肉につけるタレが格別です。沢山の生姜とニンニクが入った辛いタレは沢山つけるととても辛いのですが、個人的には沢山つけるのがとてもオススメです。
さまざまな所でこのカオマンガイは頂いておりますが、個人的にこちらのタレが一番の様な気がします。そして、付け合せのやわらかな大根の入ったあっさりスープも格別です。春雨のサラダは辛くて完食したためしがないのですが、とても美味しいです。
月曜日のBANGKOKランチカオマンガイ◎皆さんも是非試してください。


タイ料理レストラン バンコク ★★★★
港区六本木3-8-8Wooビル2F
03-3408-7353
※左の小さな看板が唯一の目印
※ランチは均一¥980
posted by: たべるひとC | タイ・ベトナム | 16:07 | comments(0) | - | - | - |
Jasmine Thai Restaurant
今日はJasmine Thai Restaurantへ行ってきました。木曜日のメニューはA:カオマンガイB:レッドカレーC:豚肉たたきラーメンです。その中で今日はCの豚肉のたたきラーメンを頂きました。
麺はタイを代表する中太麺“センレック”が使用されています。このスープの色が赤黒く味が想像出来なかったのですが辛いだけではなく甘さとが混ざり合ってタイ料理の基本の「甘み・辛み・酸味」のバランスがとても良い1品です。豚肉も沢山入っているのでビタミンBも豊富に取れて、暑い国ならではのお味になっているので、夏バテ知らずですね。みなさんも夏バテにならないようにお体に気をつけて、美味しいランチをしっかり食べて夏を乗り切りましょう◎


■ジャスミン・タイ・レストラン ★★★
六本木5-18-21
六本木Five Plaza Bldg 2F
03-5114-5030
LUNCH : 11:30〜14:30
posted by: たべるひとC | タイ・ベトナム | 14:47 | comments(0) | - | - | - |